メガソフト

ご相談・お問合せ

クラウドライセンスのバージョンアップ方法

旧バージョン「3D医療施設デザイナー10 」を「3D医療施設デザイナー11」にバージョンアップする方法をご説明します。
クラウドライセンス版の場合は、無償でバージョンアップしていただけますが、永久ライセンス版をご利用の場合は、新たにご購入が必要となります。


1. 3D医療施設デザイナーのバージョンを確認する

パソコンにインストールしている3D医療施設デザイナーのバージョンを確認します。
スタートメニューから「3D医療施設デザイナー」を探し、「3D医療施設デザイナー10」であることを確認してください。
もし「11」であれば、「3D医療施設デザイナー11」がインストールされているため、バージョンアップする必要はありません(全ての新機能をお使いいただけます)。

3D医療施設デザイナーのバージョン確認

2. 3D医療施設デザイナー10のアンインストール

スタートメニューから「3D医療施設デザイナー10」を探し、「プログラムのアンインストール」を選択してください。
あとは手順にそってアンインストールを行ってください。
アンインストール後はパソコンを再起動してください。

3D医療施設デザイナー10のアンインストール 3D医療施設デザイナー10のアンインストール パソコンの再起動

3. 最新版プログラムのダウンロード

「3D医療施設デザイナー11」プログラムのダウンロードには、「Downloaderプログラム」を使用します。
まずは下記よりDownloaderプログラムのダウンロードを行ってください。
プログラムがダウンロードできたら、プログラムを実行してください。

ダウンローダーを実行 ダウンローダーを実行

4. ダウンロード情報の再取得

画面左上のアイコン部分をクリックして「ダウンロード情報を再取得する」を選択し「次へ」のボタンを押してください。
※以前のダウンロード情報のキャッシュをクリアし、エラーを回避します。

ダウンロード情報の再取得

5. ライセンスキーを入力

お持ちの「3D医療施設デザイナー」のライセンスキーを入力します。

【ライセンスキーの確認方法(下記のいずれか)】
  1. クラウドライセンスご利用時に製品の登録を行った際に弊社からお送りしている登録完了メール本文に記載
    ※件名は「ご登録ありがとうございます。」となります。
  2. クラウドライセンス管理画面にてログイン後の「アカウント情報」ページに記載

あとは手順にそってインストールを行ってください。

「3D医療施設デザイナー」のライセンスキーを入力
ソフトウェアの確認
ダウンロードの完了

トラブルシューティング

ダウンロードが正常にできない場合、下記の原因が考えられます。状況によって対処法が異なりますので、お客様の状況に応じてお試しください。
問題が解決しない、製品の使用方法などについては、サポートページよりご確認・お問い合わせください。

サーバーが見つからないと表示された、または通信ができない。

原因

ウイルスチェックソフトやセキュリティソフトがインストールされているパソコンで、他のプログラムを使用してダウンロードを行う場合、ブロックする設定になっている可能性があります。

対処法

ウイルスチェックソフトやセキュリティソフトで「Downloader.exe」での通信を許可、または「除外リスト」に登録するなど、設定変更してください。

上記5で購入した商品名が表示されるが、ダウンロードができない。

原因

ダウンロードを行うための情報が、正確に取得できなかったか、ファイルが壊れた可能性があります。

対処法

上記4のダウンロード情報の再取得を行ってください。

ダウンロード途中でプログラムを終了してしまった

対処法

上記3から再度操作してください。
中断したところからダウンロードを再開します。


ご相談・お問合せ

使いこなせるか不安…という方には導入のご相談やオンラインデモを随時承っております。
コンテンツ作成も行っていますので、まずはお気軽にお問合せください。

メールフォームでお問合せ
お問合せフォーム→
お電話でお問合せ

06-6147-2780

受付時間
9:30~11:45 13:00~17:00
(土日、祝祭日、休業日を除く)





Facebook Twitter

Copyright © MEGASOFT Inc. All Rights Reserved.