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よくあるご質問

Optimageにログインできない、登録できない

3Dアーキデザイナー10 Professionalをお使いの方へ
一部の環境で、Optimageのログイン画面が出ない現象を確認しており、アップデートで修正対応をおこなっています。
アップデートページより最新の状態にアップデートをおこなってください。

 

詳細

Optimageにログインまたは初回利用時に登録する際、
・「レンダリングサービスに接続できませんでした」というメッセージが表示される
ログイン時 (1)

・動作停止になる
・画面がフリーズして操作できなくなる

対処方法

【1】セキュリティの設定を変更

セキュリティによりOptimageの通信を遮断されている可能性があります。
以下のWEBページを参照して、設定を変更のうえ、動作を確認してください。
企業で利用の場合個人で利用の場合


【2】Internet Explorerの設定を変更

こちらのサポートページを参照して、設定を変更のうえ、動作を確認してください。

【3】Optimageの設定を変更

通信を暗号化する際に何らかの事情で問題が発生している可能性があります。以下の手順で設定を変更してください。
※この設定は「Optimage」が最新版でないとできません。最新版ではない場合はまず、以下のページよりアップデートをおこなってください。
Optimageアップデート

<設定方法>

  1. Windowsのスタートメニューから[(お使いの製品名)]-[メガソフトレンダリングサービス Optimage]-[ネットワーク設定]を選択。
  2. 表示された「Optimage設定」画面右下の、[独自暗号化で通信する]チェックボックスをオンにする。
  3. [設定]ボタンをクリックして設定画面を閉じ、動作を確認。
    00

     

     

調査依頼

各QAページをみても解決しない場合は調査依頼ボタンから、ご不明な点をお尋ねください。
※ご依頼いただく前にユーザー登録が必要です。

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