メガソフト トップ > サポート > 3Dマイホームデザイナーシリーズ > 3Dマイホームデザイナー12 > 起動しなくなった

よくあるご質問

起動しなくなった

詳細

起動しようとすると「データベース更新中」「パーツ・テクスチャ検索中」といった表示のまま起動しない。

対処方法

パーツ/テクスチャを管理しているデータベースファイルに不備が生じている可能性が高いです。
以下の手順でデータベースファイルを再生成してください。
(削除して更新をかけると再生成されます)

1.以下の場所にあるファイル【index.mdb】(または【index2.mdb】)を削除します。
C:\Users\Public\Documents\3DMH12\PARTS\index.mdb

2.以下の場所にあるファイル【RepairDatabase.exe】をダブルクリックして実行します。
C:\Program Files (x86)\3DMH12\WIZARD\MADORI\PROGRAM\RepairDatabase.exe

3.[パーツ・テクスチャパレットに素材が表示されない]を選択して更新開始します。

4.更新が完了したら「3Dマイホームデザイナー」を起動して動作を確認します。

 

調査依頼

各QAページをみても解決しない場合は調査依頼ボタンから、ご不明な点をお尋ねください。
※ご依頼いただく前にユーザー登録が必要です。

3Dマイホームデザイナーシリーズ/3Dマイホームデザイナー12