オフィス製作会議 新しいオフィスの画像集 新しいオフィスの3Dツアー

引越し説明会

12月/12

24

12月に入り引越しまで1ヵ月を切ったところで、そろそろ本格的に片付けを始めなくてはならないという雰囲気が社内にも広まってきました。

今回の移転工事を仕切る内田洋行さんから引越し準備についての説明会が開催されました。

移転準備説明会

説明会の様子

移転準備説明会2

説明会を開催する前は社内の雰囲気も「本当に今月中に引っ越すんだよね?」という感じでしたが、説明会で具体的なスケジュールが伝えてもらってからはみんなの意識も変わったように感じます。
引っ越し当日までに社員がやることは主に荷物の梱包です。そしてその梱包した荷物の置き場所とそれを移転先のどこの場所に持っていくものなのかを記載したシールを段ボールに貼って完成です。

引越前の片付けをしている様子

荷物2

営業しながら片づけをしているので、PCの片づけは最後になります。

荷物3

出来上がった荷物は空いている会議室に集めておきました。段ボールに貼られたシールに移転先の場所が書いてあります。これを忘れるとまた箱を開いて中身を確認しなければならないので、シールを貼る位置などは指定された場所に貼っています。

荷物1

机の上や横も荷物の入った段ボールでいっぱいになるので、通路を塞がないよう、箱詰めした荷物をどこに置いておくかを決めておくと良いでしょう。

次は、「腰痛になる人続出?」>

最近の記事

コメント