オフィス製作会議 新しいオフィスの画像集 新しいオフィスの3Dツアー

まだまだ続く事務処理

11月/12

25

さて、いよいよ新しいオフィスの形が出来上がってきたところで、
既存のオフィスの引越し準備が始まりました。
まずしなければならないのは個人収納・物品の整理です。
長年勤めて来てたまった荷物は、片づけ始めるとついつい「あーこれ懐かしいなとか、これは捨てようかとっておこうか」と悩んでなかなか片づけが進まなかった経験もある方が多いのではないでしょうか?

でも意外と取っておいても見返さないものって多いんですよね。
なくなってもそんなに困らない場合は思い切って処分しちゃいましょう!

というわけで社員は個人の荷物を徐々に減らしながら、総務部は諸官庁への異動届出・再申請、各印刷物の住所変更、移転案内の送付先リストアップ、電話切替手続きなど、移転に伴う手続きで大忙しです。

引越のタイミングがクリスマスだったので、クリスマスカードと移転案内を同時にできるデザインが良いなということで考えたデザインがこちら

クリスマスカード

こちらで考えたアイデアをデザイナーさんが頑張って形にしてくれたので、綺麗なクリスマスカードができました。

ちなみに電話番号の変更は結構見落としがちなので、注意しましょう。

次は、「引越し説明会」>

最近の記事

コメント