メガソフト トップサポートSTARFAXシリーズ > STARFAX OCXフォーラム
STARFAX OCXフォーラム
[フォーラムトップ]
一括表示

DELPHIでの開発ですが・・ - Kikumi 2004/02/10(Tue) 18:06 No.1372
Win98Se STARFAX99 Delphi6EnterP
で開発してます。

1.過去ログ(1184)にありました、
TerminatePrinterの戻り値が255でうまくいかない
という現象が私も起きています。
レスポンスがないのですが、誰か情報を
お持ちではないのではないでしょうか?

SF := STARFAX.SetUpPrinter(Fname,'');

If SF = 0 Then
Begin
Sleep(100);
//印刷処理
sts := STARFAX.TerminatePrinter
While sts <> 0 Do
Begin
sts := STARFAX.TerminatePrinter;
AppliCation.ProcessMessage;
End;
//とりあえず、Sleep(500);で今は逃げています。
End;

2.Delphyでは戻り値がどうも期待通りにえられないのですが・・
例)
SF := STARFAX.MonExec(7);//通信マネージャー起動

どのような状態でも(モデムがみつからないとか待機中とか)
-25712と返ってきますが・・

すいません・・宜しくお願いします。

Re: DELPHIでの開発ですが・・ - Kikumi 2004/02/10(Tue) 19:19 No.1373
すいません、前回の訂正です。

> 1.過去ログ(1184)にありました、
> TerminatePrinterの戻り値が255でうまくいかない
> という現象が私も起きています。
すいません、わたしの場合は戻り値が
9680でした。

Re^2: 自己レス - Kikumi 2004/02/17(Tue) 09:35 No.1374
とりあえず
STAR FAX2004の体験版にて試したところうまく
いきました。
しかしこのフォーラムの活動はありませんね。