メガソフト トップサポートSTARFAXシリーズ > STARFAX OCXフォーラム
STARFAX OCXフォーラム
[フォーラムトップ]
一括表示

いつになったらOCXはサポートするようになるのか? 他社はやってると思うが? - DEATH 2003/06/02(Mon) 16:40 No.1314
OCXはサポート外となっていますがサポートを
する予定または検討等はしないのでしょうか?
(以前聞いたときはしない、予定もないと言っていたが)
他社はやっていると思うのですが?
それとも、他社の製品に乗り換えろと?
SOHOや法人での利用も結構多く、困っているユーザーが
たくさんいると思うわれるのにそのままですか?

同意下さる方はレスを書いて頂ければと思います。
また、メガソフトの方が見られたら御考慮願います。

Re: いつになったらOCXはサポートするようになるのか? 他社はやってると思うが? - 同じく 2004/01/19(Mon) 12:01 No.1366
死刑執行人さんと同様、あきらめ組です
STARFAX97から使い始め、OCXのいろんな不具合に耐えて今度こそはと99,2000とバージョンアップを続けましたが結局問題は解消されず、今に至っています。
もちろんサポート外という事で、まともな対応は期待できませんでしたが、FAXソフトとしては致命的な不具合(誤配信など)が多数のユーザーから指摘され、既知の事実とわかっていても直せないというのは、やはりメーカーの技術力不足としか思えません。
当サイトでも、サポート側の応答の少なさ、遅さからして、「イヤなら他の使えば?」という意識が感じられます。
システム導入当初にこのソフトを選択してしまった自分が間違っていたと諦めるしかないようです。

Re: いつになったらOCXはサポートするようになるのか? 他社はやってると思うが? - 死刑執行人 2003/07/24(Thu) 16:22 No.1326
俺もそう思いますが、既にあきらめてます。
2,3度メールで問い合わせたことがありますが、
「あれが悪いから」「これが悪いから」という回答しか来ませんでした。
それ以来トラブルがあってもMEGASOFTはあてにせず、
自分で解決するかやり方をかえるなどして対応しています。

次回からは他社を使おうと思ってます。