メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

住設を追加 - オオヤブクリニック院長 2013/03/20(Wed) 23:10
第4弾を3Dプレイスにアップロード - オオヤブクリニック院長 2013/03/17(Sun) 17:38

 前回アップロードしたデータに基本的な住宅設備のパーツを組み込んだほか、
小牧部分にも少し手直しを加えました。
 m3D データは 約1MB 増えましたが、アップロードした 3Dプレイスのデータは
160KB の増加にとどまっています。追加したパーツには、動作設定やマルチメディア
機能がが組み込まれているわけではないので、純粋に3Dデータで圧縮効率が高い
ようですね。そういえば、初期の 3Dマイホームシリーズには VRML の出力機能
(オプションだったか)がついていたように、構造が VRML と共通性があって、
ファイルサイズが大きめだった?? ・・・のかも知れないなぁなどと想像して
いますが、どうなんでしょうか? あるいは、テクスチャを調整してファイルサイズを
小さくしている可能性もありますが、それだけではととえも 1/6 の違いは説明
できませんね。
 いずれにせよ、機能が同じならファイルサイズは小さいにこしたことはないので、
メデタシメデタシ。

例によって
「ohyab」で検索してください。
登録者名 : ohyab_3d_clinic
データ名 : 870604 A邸-02
です。


- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)