メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

ラプソディ [06] - オオヤブクリニック院長 2013/01/20(Sun) 17:02
 前回は、不要なオプションサービスの解約の話題から始めましたが、今日は
アプリについてです。ゆくゆくは有料でもそれだけの値打ちがあれば有料でも
導入することもあると思いますが、まずはフリーのアプリからはじめました。
販売店の親切なお兄さんが進めてくれたのは「LINE」というアプリで、パソコン
で言えばちょうど「Skype」のような、パケット通信を利用した「無料通話
ソフト」だそうです。
 これは別の知り合いからの「お勧めアプリリスト」にも含まれていて、どうやら
定番の一角を占めているようです。インストールして起動したとたんに機種
変更前の電話帳に登録してあった人の「一部」が表示されているのに面食らい
ました。これは、元の電話帳に登録されている人の中ですでに「LINE」を利用して
いる人が表示されるのだと教わりました。
 その他「乗換案内」「Yahoo ロコ地図」もインストールしました。他にも興味を
引かれるものはありますが、ひとつひとつ吟味しながら追加していくつもりです。

あ! そうだ3Dプレイス・ビューワをダウンロードしなくては!

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)