メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

Re^2: 印刷時の色 - オオヤブクリニック院長 2012/12/02(Sun) 17:16
ヤワチャンさん こんばんは
 基本的に、ディスプレイを取り替えたからと言って、コンピュータから出力される
信号が変化することはないはずです(少なくともウチではありませんでした)。
 唯一、ありうるのは、前のディスプレイが「アナログ」で新しいディスプレイが
「デジタル」の場合です。
 さらに、同じ「アナログ」同士、あるいは「デジタル」同士でも、メーカーは
もちろんのこと、同一メーカーでも型番が違えば、同じ信号をいれても表示される
色にはかなりの差があって不思議はありません。同じ型番でも、一台一台微妙な差が
あり、それはコンピュータ側の調整より、ディスプレイがわのメニューから色調整で
色温度の設定や、RGBそれぞれについて自分の好みに合わせて調整する必要があり
ます。
 個人レベルではここまでで良いですが、業務レベル(特に印刷関連)では「色の
キャリブレーション」を行うハード、ソフトを揃えて調整する必要があります。

ちなみに、ディスプレイを変えればの色は「変わって当たり前」ですが、印刷出力
の色が変わることは(30年来の私のパソコン体験の範囲では)「あり得ません」。
もし本当に色が変わっているのなら、メガソフトさんに相談されたほうが良いでしょう。
> 以前のように初期設定の色が、簡単に設定できないものかと思っています。
 残念ながらその「初期設定の色」が機種ごとに(さらには一台一台)異なるのです。

手間を惜しまず自分の設定を探しましょう。 色にこだわるユーザーなら避けては
通れないみちです。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)