メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

もう少しいじって見ます - オオヤブクリニック院長 2012/09/13(Thu) 05:58
Johnさん おはようございます

> 良いサンプルが見られます。
> http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se169833.html
> 解凍して出来た「SR.exe」をダブルクリックして起動するモードがいわゆる
> 「ウィンドウモード」で、「全画面表示」はこのウィンドウがデスクトップ
> いっぱいに広がっている状態です。
 遅くなりましたが、おとといダウンロードして動かしてみました。3Dの前に
6年も前にフリーソフトでこんなグラフィックスレベルのゲームが出ていたのに
感心させられました。
 肝心の3D表示ですが、私の環境(初代 3D-VISION)では、3D表示は確認
出来ませんでした。
 やはり 3D-VISION 2 を一式そろえないとダメ?

> 今年のはじめに購入した3Dノートパソコンの、最新ドライバという意味で
> 書いていました。
> 当初はフルスクリーンモードだけだったのに、最新ドライバでウィンドウ
> モードにも一部対応してきたので「最新」と曖昧な表現になってしまい
> ました。
> 今は2が出ているのですね。知りませんでした。
 「今年はじめ」というのがポイントのようですね。3D-VISION 2 は昨年
10月に発表されたそうですので、SONYが早速新製品に 3D-VISION 2 を搭載
した・・・と思いきや今度は教えていただいた VPCF21AFJ の製品情報を
参照してみると「2011年3月発売」とあるではないですか! ということは
私のところの「初代 3D-VISION」でも、ドライバの更新で 3D-VISION の
ビューワーに介さずに、直接 DIRECT-X の3D表示が可能になる可能性が
でてきました。
 最初は 3D-VISION 2 でないとダメかと、あきらめていましたが希望が
出てきました。もう少しいじってみます。

それにしても VPCF21AFJ すごいハイスペックですね。それでも発売当時の
実勢価格は18万円と「20万」の壁を突破していますね。それが、2011年末には
10万を切ったという資料があります(価格.com)。

> こんなのが10万前後で買える時代なんですよね...
 まったくそのとおりですね。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)