メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

ノートPCは結構むずかしい - オオヤブクリニック院長 2012/06/04(Mon) 21:07
 先週ふと思いついて、4年くらい前のノートPCを VISTA(32bit) から 7(64bit) に
アップグレードさせることにしました。
 デスクトップならそれほど難しくないのですが、メーカーのHPを調べると M/B の
BIOS アップデートが必要だったりしますが、それだって デスクトップやタワー型で
何度も経験済みですし、ドライバーは 1箇所ですべてそろうので、かえって手っ取り
早いじゃん! というノリではじめたのですが、BIOS アップデートでいきなり
つまづいてしまいました。何度やっても BIOS 書き換えの途中でプログラムがストップ
してしまい、書き換えが完了しないのです。 てな具合で週末は二日とも半徹夜・・・
トホホです。
 これがうまくいったら、さらに古いノートは Linux 研究マシンにしようか? と
思っていたのですが、これではちょっと先送りになりそうです。