メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

Re^2: ノートPC それとも? - オオヤブクリニック院長 2012/03/06(Tue) 19:04
ボナパさん こんばんは

> やはり今のところはノートPCのみですね。
 やはりそうでしたか。ノートパソコンのメリット・・・
1) 場所をとらない。
2) 消費電力(一般的に)がデスクトップより小さい。
3) 発熱が少ないので、オフィスの空調負荷が小さくできる。
4) 交流電源喪失時、自動的にバッテリー駆動に移行するので、UPSを必要と
  しない。
 といったところでしょうか? 中でも、仕事で使う場合 4) は重要な要素ですね。

> また余裕ができたらデスクトップも欲しいところですね。
 事務所に一台はハイエンドとは行かないまでも、どのノートパソコンより高性能
 なマシンを1台は置いておきたいですね。

> 新マシンは実は・・・
> 今週中にアキバに行ければと・・・。
 SSD楽しみですね。HDDからSSDに換装したとき感激しましたよ・・・すぐに
 なれちゃいましたけど・・・ほんとに私って忘れっぽい!

> もっとPCのことわかってくると自作のPCを作るのなんかもきっと楽しんでしょうね。
 書店に行くとパソコンの自作ガイド本が並んでますので、実際に組み立てに挑戦する
 前に、情報収集しておくと良いですね。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)