メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

Re: グラフィックスは・・・ - ボナパ 2012/02/25(Sat) 06:19
オオヤブクリニック院長さん、おはようございます。
詳しいPCのスペックなども掲載していただき、ありがとうございます。

>  それぞれの視点で「見えないパーツ」は除外してデータを軽くする・・・という方法ですね。私もやったことがありますが、視点ごとのデータに分離した後になってから
> 複数の視点で見える部分のテクスチャやパーツの配置・構成に変更が生じた場合は、手数がかかって、あ”ぁ〜ぁ ですね。

正に!正にです!

性能比較のサイト拝見しました。
やはりデスクトップ用のモノとノートブック用のモノではかなりの差があるのですね。
ノートの最新だからといってあまり期待しないほうが良さそうですね。
>FPS
昔、バーチャファイターというポリゴンのゲームが出た頃に30FPSだの60FPSだの言われてたのを思い出しました。

>  私が「店頭展示 現品限り」のファンになったのは、確かモニターが CRT から LCD への移行期だったと思います。当時はまだ液晶のドット抜け、とかその反対(なんて言いましたっけ?)がつき物の頃でしたが、店頭展示で一日10時間程度×2〜3ヶ月、ならし運転して問題の出ないものは、その後も(少なくとも我が家にやって来た製品は)ノートラブルで働いていてくれています。工業製品のトラブル発生率の時間経過グラフは「バスタブ型」になるというのを実感しています。

なるほど、現品限りとバスタブ型の関係、確かに理にかなってますね。個人的なPCはちょっとこの辺りを狙ってみたいと思います。

パーツの付け替え、ちょっと頑張ってみます。
以前、友人に目の前で別のDELLノートPCのHDDを取り出してもらって、外付けHDDのケースに入れてもらったのを見たことがあります。
やれそうです(^^)

本当に詳しく教えて頂いて、ありがたい限りです。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)