メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

【Pro7】Ver.7.0.08 へのアップデートが ポイント? - オオヤブクリニック院長 2011/08/02(Tue) 18:37
YAMADAさん、皆さんこんにちは
ファイルサイズが大きくなると・・・
  「立体化すると光源にかかかわらず真っ黒な物体で表示される」・・・
という現象が発生するか試してみました。

 テストに使ったのは「サンプル間取り」の「S07K.m3d」でファイルサイズは
家具・設備が付いているためか 9,752KB と大きめです。
これを立体化して、お気に入りに登録し、あえて「リンクコピー」を使わず
単純「コピー」で30棟並べました。これを保存すると 109,877KB !!

 7〜8年前のマシンだと、授業で「自由に家具や小物を配置してごらん」と
言ったら、しばらくして「センセー! 固まったぁー」と言われて調べてみたら
ファイルサイズが「数十MB」だったことを思うと隔世の感ありです。

 結果は「真っ黒な物体で表示される」ことはありませんでした。
やはりしまりすさんのおっしゃるように Ver.7.0.08 へのアップデートが
ポイントのようですね。


- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)