メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

Re^2: オリジナル建具にシンボルをつける方法? - T-BOU 2010/08/20(Fri) 13:08
しまりすさんこんにちは。

> PRO5だと、完全に一から作った建具にシンボルをつけるのはたぶん無理だと思います。既存の建具の色やテクスチャーを変更して保存すれば、元の建具と同じシンボルが付くので、その方法を使うしかないと思います。

アドバイスありがとうございました。
了解しました。
今後はこれでやってみます。

> PRO7なら、建具作成ウィザードでシンボル付きの建具を簡単に作成できますね。

普段のパースは1から間取り図で書く事はあまりなくて、スケッチアップでモデリングした物をMHDで取り込んで、もっぱらレンダリングソフトのように使っています。---慣れているソフトから抜けられないので、変則的なやり方ですね。

PROへ7のバージョンアップも検討してみます。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)