メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
[フォーラムトップ]
一括表示

PRO5のCADデータをAutoCAD LT2007に読み込めない - タツ 2007/09/04(Tue) 18:45 No.5643
タイトル通りでAutoCAD LT2007に読み込むことができません、ほかのCADソフトなら読み込むのですが
何か設定しなければならないのでしょうか?

Re: PRO5のCADデータをAutoCAD LT2007に読み込めない - たつ 2007/09/05(Wed) 11:20 No.5644
どうも 私はLT2002ですが、dxfで読めてますけど… 設定なしですよ。エラーコードでますか?ニックネームが似てましたので(^^)

Re^2: PRO5のCADデータをAutoCAD LT2007に読み込めない - タツ 2007/09/05(Wed) 12:17 No.5645
> どうも 私はLT2002ですが、dxfで読めてますけど… 設定なしですよ。エラーコードでますか?ニックネームが似てましたので(^^)

返答ありがとうございます。LT2007は最近入れたので詳しく分かりませんが、カーソル横に「無効」と文が出てコマンド欄に「図面dxfは崩壊しました」と文が出てます。

Re: PRO5のCADデータをAutoCAD LT2007に読み込めない - show 2007/09/05(Wed) 13:23 No.5646
こんにちは タツさん

マイホームデザイナーで出力したDXFファイルをAUTOCADで読み
込めない件は、サポート情報に載っていましたよ

http://www.megasoft.co.jp/support/3dmhpro5/faq/trb0016.html

これじゃないんですか?

Re^2: PRO5のCADデータをAutoCAD LT2007に読み込めない - タツ 2007/09/05(Wed) 14:03 No.5647
> こんにちは タツさん
>
> マイホームデザイナーで出力したDXFファイルをAUTOCADで読み
> 込めない件は、サポート情報に載っていましたよ
>
> http://www.megasoft.co.jp/support/3dmhpro5/faq/trb0016.html
>
> これじゃないんですか?

御二人様、あいがとうございます。素早い解答に感謝します。早速、現場仕事、終わり次第やってみます。

Re^3: PRO5のCADデータをAutoCAD LT2007に読み込めない - タツ 2007/09/05(Wed) 18:57 No.5648
たつさん、show さん、ありがとうございました。
先ほどやってみましたら出来ました。
文字化けも理解しましたのでこれからがんばります。