メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
[フォーラムトップ]
一括表示

間取り画面がフリーズする。 - noru 2011/01/31(Mon) 12:41 No.7222
LS3を使っています。3D画面で編集をした後、間取り画面に戻ると画面がフリーズしたようになって、配置した家具から放射状におかしな図形が出てくるのですが、どうしたらよいのか分かる方がいらっしゃいましたら、お返事お願い致します。

Re: 間取り画面がフリーズする。 - しまりす 2011/02/09(Wed) 10:32 No.7240
そういう現象には出くわしたことがありません・・・。

よく発生する不具合なら、すでに直っているか、少なくともFAQに情報があると思うんです。直っていないということは、特定のマシンか特定のデータで発生するような、珍しいケースなのではないかと思います。
我々は結局、自分のマシン、自分のデータのことしかわかりません。多くのマシン、多くのデータでの状況を把握しているのはメーカーだと思いますので、メガソフトさんのサポートを利用するのがいいのではないでしょうか。

Re^2: 間取り画面がフリーズする。 - noru 2011/02/14(Mon) 17:52 No.7254
> そういう現象には出くわしたことがありません・・・。
>
> よく発生する不具合なら、すでに直っているか、少なくともFAQに情報があると思うんです。直っていないということは、特定のマシンか特定のデータで発生するような、珍しいケースなのではないかと思います。
> 我々は結局、自分のマシン、自分のデータのことしかわかりません。多くのマシン、多くのデータでの状況を把握しているのはメーカーだと思いますので、メガソフトさんのサポートを利用するのがいいのではないでしょうか。