メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
[フォーラムトップ]
一括表示

窓の色が変わってしまいます - ぱなこ 2010/12/13(Mon) 10:30 No.7172
今月からマイホームデザイナーを使い始めています。

立体化して窓を見ると、黒い枠の窓のはずがなぜか白や緑色になっていまいます。
部屋の内部は見えているので、壁に窓が埋まってはいないと思います。
和室などに配置した掃きだし窓は、内側に障子を取り付けたので、外側に-70ほど出していますが、それでも黒い枠が緑色になってしまいます。
立体化の角度によって、光の加減で見える色が違うのかと思い、あれこれ角度を変えてみましたが、それでも白い枠や緑の枠のままです。
室内から見ても黒い枠なのに白や緑になっています。

かなり悩んでいます!
どうかよろしくお願いいたします!!!

追記です - ぱなこ 2010/12/13(Mon) 11:23 No.7173
アップデータ(Ver.7.0.01からVer.7.0.02への変更点)に「立体化すると、建具の色が配置されている部屋の壁紙になる問題を修正しました。」とあったので、早速ダウンロードしましたが、改善されません。
アップデータファイルをダウンロードする前にかいたものだからでしょうか?
でもダウンロード後にバージョン情報を見ると、ちゃんとバージョンはアップしているのですが・・・。