メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
[フォーラムトップ]
一括表示

ウォークスルーでは、広角なのに。 - アズ 2010/09/16(Thu) 17:48 No.6969
最近、PRO5からPRO6に移行しました。

ウォークスルーで広角にして、テクスチャやパーツに移るとせっかく広角にしておいたのに60度に戻ってしまいます。
PRO5のときは、その画角が維持されていました。

視覚を広くしておいて作業したほうが、内部を操作する作業などはやりやすかったのですが、今は非常に不便さを感じています。

なにかしら設定とかありますでしょうか?

Re: ウォークスルーでは、広角なのに。 - しまりす 2010/09/21(Tue) 10:26 No.6975
PRO7を使っていますが、タブを切り替えても画角は変わらないようです。
PRO6→PRO7で変わったのかな?それとも手順が違うのか・・・。

Re^2: ウォークスルーでは、広角なのに。 - アズ 2010/09/21(Tue) 11:16 No.6976
> PRO7を使っていますが、タブを切り替えても画角は変わらないようです。
> PRO6→PRO7で変わったのかな?それとも手順が違うのか・・・。

しまりすさん、コメントありがとうございます!
そうなのですか・・・。
再度試してみましたが、やっぱり画角変わってしまいます。もしかしたらPRO7で改善されたのかもしれませんね。

とりあえず、ツールバーの「視点」の「望遠・広角」で対応します。こちらに慣れてしまえばそんなに不便でもないかなあと今は感じております。

ありがとうございました。