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よくあるご質問

専用素材集のインストールに関するトラブル

詳細

専用素材集のインストールができない、またはインストールは完了したがパレットにパーツが表示されない場合の対処方法です。

※ 素材集「クリニック」は2019年にサポートを終了いたしました。
「3Dアーキデザイナー11」「3DマイホームデザイナーPRO10」「3DインテリアデザイナーNeo10」「3D住宅リフォームデザイナー10」には対応しておりません。

対処方法

■A)「〇〇がインストールされていません」というメッセージが表示されインストールが中止されてしまう

対象製品にインストールするための対応プログラムをご用意しています。以下のページよりダウンロードしてください。
※ダウンロードの際は、ケース内側にあるライセンスキーをご使用ください。
対応プログラムダウンロード

■B)インストールは完了したが、パレットに素材集のパーツが表示されない

パレットに素材を表示するためにデータベースを更新します。

  1. Windowsのスタートメニューの[製品名(たとえば3Dアーキデザイナー11 Professional)]の[サポートツール]を選択します。
  2. [データベースの修復]ボタンをクリックします。
  3. 「データベース更新ツール」画面が開きます。
    「パーツ・テクスチャパレットに素材が表示されない」を選択して、[更新開始]ボタンをクリックします。
  4. 「更新が終わりました」というメッセージが表示されれば更新は終了です。ソフトを終了させて再度起動し、パレットの内容を確認してください。

■C)素材集を、別の製品に移し替えたい

まず、Windowsのコントロールパネルから素材集をアンインストールします。
その後、インストールをおこないます。
その際、製品選択画面が表示されますので、使用したい製品(例:3Dアーキデザイナー)を選択してください。

※同じパソコンに素材集をインストール済みの場合も、使用する製品だけ切り替えはできないので、上記手順で再インストールをおこなってください。

調査依頼

各QAページをみても解決しない場合は調査依頼ボタンから、ご不明な点をお尋ねください。
※ご依頼いただく前にユーザー登録が必要です。

3Dアーキデザイナーシリーズ/3Dアーキデザイナー11 Professional

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