メガソフト トップ > サポート > 3DマイホームデザイナーPROシリーズ > 3DマイホームデザイナーPRO9 > 突然起動しなくなった

よくあるご質問

突然起動しなくなった

詳細

前日まで、または以前は起動していたのに、突然ソフトが起動しなくなった。

対象製品

  • 3DマイホームデザイナーPRO9/PRO9EX
  • 3DインテリアデザイナーNeo3
  • 3D住宅リフォームデザイナー2

推測/現象

間取り画面の起動に必要な「madori.exe」が、ウィルスとして誤検出されていることが考えられます。
複数のセキュリティソフトでご報告をいただいており、各セキュリティソフト開発元に問い合わせ、確認しております。

対処方法

セキュリティソフトのメイン画面、または設定画面を開いて、お使いのソフトがブロックされていないかご確認ください。
または、「3DマイホームデザイナーPRO9」を信用するプログラム、または安全なプログラムとして登録してください。

登録される場合は、起動に必要な以下プログラム

  • 【ArchiPro2015.exe】
  • 【Archi3D.exe】
  • 【madori.exe】

を登録してください。

登録する際、各プログラムのパスは以下のとおりです。

  • 【ArchiPro2015.exe】【Archi3D.exe】
    <64bit版Windowsの場合>C:\Program Files (x86)\3DMHPRO9\program
    <32bit版Windowsの場合>C:\Program Files\3DMHPRO9\program
  • 【madori.exe】
    <64bit版Windowsの場合>C:\Program Files (x86)\3DMHPRO9\WIZARD\MADORI\PROGRAM
    <32bit版Windowsの場合>C:\Program Files\3DMHPRO9\WIZARD\MADORI\PROGRAM

セキュリティソフトの設定方法については、各セキュリティソフトのマニュアルなどでご確認ください。

調査依頼

各QAページをみても解決しない場合は調査依頼ボタンから、ご不明な点をお尋ねください。
※ご依頼いただく前にユーザー登録が必要です。

3DマイホームデザイナーPROシリーズ/3DマイホームデザイナーPRO9EX、3DマイホームデザイナーPRO9

3Dインテリアデザイナーシリーズ/3DインテリアデザイナーNeo3

3D住宅リフォームデザイナーシリーズ/3D住宅リフォームデザイナー2