ミュージックCDデザイナー3 サポート情報

「ハードディスクの空き容量が不足している可能性があります」と表示されて編集操作ができない
MUD3164
2004/07/10

-----


考えられる原因
   ハードディスクの空き容量が十分にあるのであれば、「WindowsのTempフォルダ」の空き容量が不足しています。

対応方法/状況
   ミュージックCDデザイナー3を初期設定のままでご利用いただいている場合、編集時に作業データを作成する場所は「WindowsのTemp」というフォルダになっています。
このフォルダはWindowsの作業用フォルダという特殊な位置づけになっているため、ハードディスクの空き容量とは別に容量制限が設定されています。
そのため、ハードディスクの容量が余っていても、この作業用フォルダが不足すると、容量不足と表示されてしまいます。

次の操作でWindowsのTempフォルダにある不要なファイルを削除できます。
※「tempdel.exe」は、ミュージックCDデザイナー3で作成したファイルは削除しません。

1.ここをクリックして「tempdel.zip」をデスクトップなどにダウンロードします。
2.デスクトップの「tempdel.zip」を解凍して「tempdel.exe」を取り出します。
3.デスクトップの「tempdel.exe」をダブルクリックして実行します。
4.「一時フォルダ○○○○内のファイルを削除しました」と表示されたら削除完了です。
5.ミュージックCDデザイナー3の操作をおためしください。


前のページに戻る