ミュージックCDデザイナー3 サポート情報

セットアップの完了前に英語のメッセージ(・・Command line option syntax error・・)が表示される
MUD3093
2001/01/29

-----


詳細
   ミュージックCDデザイナー3のセットアップ中に、次のメッセージが表示される。
 Windows Media 7 Setup
 Command line option syntax error.
 Type Command /? for help

考えられる原因
   WMAコーデックのセットアップに失敗すると表示されるメッセージです。
WMA圧縮形式のファイルを使用しないのであれば、このエラーは無視してください。

対応方法/状況
   WMAコーデックはMicrosoft社から提供していただいているものを使用してますが、Windowsのログイン名に日本語を使用していると、セットアップに失敗することがあるようです。
残念ながらMicrosoft社の仕様ですので、Windowsのログイン名を英語で作り直す(変更では解消できません)ことでしか対処することができません。
ログイン名を新しく作ると、現在のWindowsのデスクトップやスタートメニューなどの環境が全て変わってしまいますので注意が必要です。


前のページに戻る