ミュージックCDデザイナー3 サポート情報

MIDIファイルを録音できない・「再生音の入力を検出できないため録音を中止しました」と表示される
MUD3016
2000/12/07

-----


詳細
   MIDIファイルを選択し、仮想CDデッキの録音ボタンをクリックすると、約10秒後に「再生音の入力を検出できないため録音を中止しました」というエラーメッセージが表示されて録音が停止してしまう。

考えられる原因
   MIDIの録音レベルが低すぎるか、MIDIファイルの再生音を録音できるコントロールが選択されていないかのどちらか、もしくは両方が原因です。

対応方法/状況
   次の操作をおためしください。

1.Windowsのスタートから[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[エンターテイメント]-
 [ボリュームコントロール]をクリックします。
2.[オプション]メニューから[プロパティ]をクリックします。
3.[音量の調整]は「録音」にチェックを入れます。
4.[表示するコントロール]はすべての項目にチェックを入れます。
5.[OK]をクリックします。
6.MIDIの録音に使われている項目のスライドバーを90%程度まで上げます。
※項目名はご利用のサウンドカード(パソコン)ごとに変わります。
 「ステレオミキサー」や「StereoMixer」という名称名がよく使われるようです。

7.ミュージックCDデザイナー3の[取り込み]タブをクリックします。
8.再生デッキの[LINE]をクリックします。
9.[自動]と表示されている項目を、MIDI録音用のコントロールに変更します。
※手順6で設定した項目名です。


前のページに戻る