サポート情報
パソコンFAXソフト STARFAX
ライセンス数オーバーと表示された
公開日:2012年10月23日
グループFAX機能では、ライセンスの管理はサーバーで行われます。
新しくクライアント(子)をセットアップして、初めてサーバーに接続された時点で、クライアント数の確認を行います。

確認を行った時点で、過去のクライアント情報が残っていて、接続台数いっぱいだった場合、「ライセンス数オーバー」と表示されます。

以下を選択して、対処法を参照してください。
 1)クライアントのパソコンを変更した
 2)クライアントの台数を増やしたい


新しいクライアントに自動的に引き継げる、 旧クライアントのデータはFAXの受信、送信結果のみです。
その他のデータ(クライアント独自で保存していた電話帳や短縮パネル、 その他設定)は引き継がれません。

■対象製品

■操作方法

  1. STARFAXを起動します。
  2. 「設定」ボタンをクリックして「グループFAXサーバー..」を選択します。
  3. 「クライアントの接続方法」タブを開き、 「ライセンス登録」ボタンをクリックします。
    ※追加ライセンスを用意されていない場合、「ライセンス購入ページへ」ボタンをクリックします。

  4. STARFAXライセンス登録画面が表示されます。

    「ライセンスキー」に、 ご購入のライセンスキーを入力します。
    ※「O(オー)」「I(アイ)」は使用しません。数字の「0(ゼロ)」と 「1(イチ)」を使用します。
    ※大文字、「-(ハイフン)」を入れて入力してください。

    「追加」ボタンをクリックします。
  5. 「更新」ボタンをクリックします。
  6. 以下画面が表示されます。
    「はい」ボタンをクリックします。
  7. 「ライセンス認証」画面が表示されたら、ウィザードに従って進み、 認証を終えます。
    ※自動で認証が行えない場合は、こちらを参照してください。
  8. 「OK」ボタンをクリックして、画面を閉じます。



一覧に戻る STARFAXシリーズ製品情報