メガソフト トップサポートOS対応状況 > 対応外OSでの動作

メガソフト商品のOS対応状況

対応外OSでの動作について

弊社では下記の基準に沿って、対応OS/対応外OSの記載を行っています。

対応OS 対応外OS
  • そのOSで動作させることを前提として設計。
  • 動かない環境が発見された場合は調査・改修を行う(※1)。
  • どうしても動作しない場合は動作保証制度に基づき、購入後30日以内なら返品・返金可能(※2)。
  • 設計時にそのOSでの動作を前提としていない。
  • 動かない場合のサポート・返金・調査・改修が不可。

(※1)サポート終了製品は調査・改修対象外です。
(※2)中古品として製品を購入された場合は返品・返金対象外です。

このため、対応外OSであってもまったく動かないというわけではなく、インストールも可能で、ほとんどの機能が使える場合もあります。しかし一部に動かない機能があったり、あるいは特定のマシンだけ動かなかったりといったことが発生する恐れがあります。
対応外OSで発生した不具合につきましては、元々そのOSでの完全動作を前提とした設計を行っておりませんので、動作検証やプログラムの改修は行っておりません。この点ご理解ください。

安定した動作を希望される方は、新OSに対応していて機能面でも便利な最新版へのバージョンアップをぜひご検討ください。

このページのトップへ