メガソフト トップ > サポート > 「データベース更新ツール」が起動しない

よくあるご質問

「データベース更新ツール」が起動しない

現象

 「サポートツール」の「データベースの修復」ボタンをクリックしても、「データベース更新ツール」が起動しない。

 

対処方法

「3DオフィスデザイナーPRO10」(Ver.10.0.03.0344)のプログラムの不備によるもので、今後のアップデートで修正予定です。申し訳ございません。
ファイルを差し替えると起動できるようになりますので、以下の手順でお願いします。

1.こちらをクリックしてファイル【MGDB_LibODPRO10.zip】をダウンロードし、右クリックして[すべて展開]を選択します。

2.展開したファイル【MGDB_Lib.dll】を以下の2か所にある同名のファイルと差し替えます。
C:\Program Files (x86)\3DODPRO10\WIZARD\MADORI\program\MGDB_Lib.dll
C:\Program Files (x86)\3DODPRO10\program\MGDB_Lib.dll

3.サポートツールを起動して動作を確認します。

調査依頼

各QAページをみても解決しない場合は調査依頼ボタンから、ご不明な点をお尋ねください。
※ご依頼いただく前にユーザー登録が必要です。

3Dオフィスデザイナーシリーズ/3DオフィスデザイナーPRO10