3Dオフィスデザイナー11オフィスレイアウト用語集入退室管理

オフィスレイアウト用語集

オフィスレイアウトやオフィスデザイン設計のヒントになる用語について解説しています。

入退室管理

入退室管理とは、入室できる人を制限・記録することでセキュリティを確保すること。

解錠可能者を制限する「入室制限」、解錠可能者を制限し入室記録も行う「入室記録管理」、解錠可能者を制限し入退室の記録も行う「入退室記録管理」がある。入退室管理システムには、暗証番号、指紋認証、顔認証、ICカードなど数多くの種類があるが、最近では衛生面から、非接触タイプが注目されている。

入退室管理

こちらの画像は 3Dオフィスデザイナーで作成



オフィスレイアウト検討・提案に!