サポート情報
パソコンFAXソフト STARFAX 14/14 Lite
q

セットアップが行えない

公開日:2009年8月20日

a
ウイルスチェックプログラムを動作させたまま、STARFAX 14/STARFAX 14 Liteの セットアップを行うと、セットアップ情報の更新に失敗してしまい、 以後セットアップやアンインストールが できなくなる場合があります。
「サポートツール」を使ってSTARFAX 14をパソコンから完全に削除してから、 再度セットアップを行ってください。


coution
  • [ご注意ください]
    以下の操作方法を行うと、STARFAX 14/STARFAX 14 Liteの電話帳や送受信FAXデータは 消えてしまいます。
    必要に応じて、データのバックアップを行ってからご操作ください。
    バックアップの作成方法はこちらを参照してください。

  • [ウィルスチェックプログラムについて]
    ウィルスチェックプログラムを起動させたまま行うと、セットアップ情報の削除に 失敗する場合があります。
    以下操作を行う際は、一時的に停止、または終了してください。
    プログラムの終了方法は、製造元様へお問い合わせください。

 

■操作方法

  1. 「サポートツール」をダウンロードします。
    以下からお使いの製品名のボタンををクリックします。
    starfax14   starfax14

  2. 「保存」ボタンをクリックし、デスクトップに保存します。
    保存画面

  3. 保存された「sfwsup14m.zip」ファイル上で右クリックし、「すべて展開」をクリックします。

  4. 「sfwsup14m」フォルダを開き、「SfwSup.exe」をダブルクリックします。
    SfwSup

  5. 「STARFAX 14 サポートツール」が起動します。
    「ツール4」をクリックします。
    ツール4

  6. 「削除」ボタンをクリックします。
    ※削除後、「再起動」を求められた場合は、「再起動」を行ってください。
    ※再起動を求められず、元の画面に戻る場合もあります。

  7. 「STARFAX 14 セットアップディスク」をパソコンに挿入し、再セットアップを行ってください。
一覧に戻る STARFAXシリーズ製品情報