サポート情報
パソコンFAXソフト STARFAX
新しい「データバックアップツール」を利用した復元方法(STARFAX 17/16/15)
公開日:2014年9月11日
「STARFAX 17」、「STARFAX 16」、「STARFAX 15(Ver.15.09)」では、「データバックアップツール」が強化されています。
これまでの「データバックアップツール」では復元できなかった「STARFAX2005」「STARFAXパーソナル」のバックアップデータからも復元できるようになります。

■対象製品

■操作方法

 
  1. STARFAX関連のプログラムを、すべて終了します。
  2. Windowsの[スタート]から[すべてのプログラム]→[STARFAX 17/16/15]→[その他の機能]→[データバックアップツール]を選択します。
  3. 以下の注意画面が表示されるので、[OK]をクリックします。
  4. 起動した[STARFAXデータバックアップツール]で、【復元】を選択します。
    [フォルダ変更]ボタンをクリックし、バックアップデータが保存されている場所を選択して[復元開始]をクリックします。
  5. 表示された[復元項目の選択]で、復元したい項目のチェックボックスをオンにします。
    「通信結果」をチェックした場合は、[通信結果の復元方法※]を選択します。
    設定後、[復元]をクリックします。
    • ※「通信結果」は送受信結果のことです。
      復元元のデータが、「STARFAX 17/16/15」で生成されたデータの場合のみ選択できます。
      ご利用中の環境に復元する場合、
      ・[上書き]を選択すると、すでに送受信した結果が復元元のデータに置き換わります。
      ・[追加]を選択すると、すでに送受信した結果に復元元のデータが追加されます。
  6. 復元が終了し、[完了しました]が表示されたら[OK]をクリックします。
  7.  

▲TOPへ

一覧に戻る STARFAXシリーズ製品情報