サポート情報
パソコンFAXソフト STARFAX
受信原稿が表示されない
公開日:2012年10月23日
グループFAXでは、サーバーで受信した原稿を、 接続している各クライアントに配信します。
接続したときに、サーバー側に未配信の受信件数が多かったり、 クライアントの接続台数が多いと、配信までに時間がかかることがあります。


全く配信されない場合は、以下の項目を選択して、対処法を参照してください。
 1)Windowsファイアウォールの設定を行っていない
 2)エラーが発生していて、配信に時間がかかっている

■対象製品

■対処法  2)エラーが発生していて、配信に時間がかかっている


サーバーからクライアントの接続情報を一旦削除して、 クライアントを再接続します。
  1. サーバー側のSTARFAXを起動します。
  2. 「設定」ボタンをクリックして、「グループFAXサーバー...」を選択します。
  3. 「クライアントの接続方法」タブを開き、 「高度な設定」ボタンをクリックします。
  4. 「接続を許可するクライアント一覧」から、該当のクライアントを選択して、「ユーザーの削除」ボタンをクリックします。

  5. 以下確認画面が表示されますので、「OK」ボタンをクリックします。
  6. 設定画面を「OK」ボタンをクリックして閉じます。
  7. クライアント側のSTARFAXを起動して、受信結果を確認します。

▲TOPへ

一覧に戻る STARFAXシリーズ製品情報