サポート情報
パソコンFAXソフト STARFAX
送受信結果が表示されなくなった
または、データバックアップツールで復元後、送受信結果や電話帳が表示されない
公開日:2013年10月31日
送受信結果の履歴を管理しているファイルに問題が発生している可能性があります。
以下の操作方法を参考に、履歴を管理しているファイルの設定を変更してください。

■対象製品

■操作方法

  1. 「STARFAX 16(または15)」に関係するプログラムをすべて終了します。
  2. Windowsの[スタート]ボタンをクリックして、[すべてのプログラム]から[STARFAX 16(または15)]→[その他の機能]→[データバックアップツール]を実行し、念のために、現状のデータをバックアップします。
  3. バックアップを取ったら、Windowsの[コンピューター※1]を開き、次の順番にドライブ、フォルダを開いていきます。
    [ローカルディスク(C:)]→[ユーザー]→[パブリック]→[パブリックのドキュメント]→[MEGASOFT]→[STARFAX 16(または15)]※2
    ※1「Windows XP」は[マイコンピュータ]、「Windows Vista」は「コンピュータ」
    ※2「Windows XP」は[ローカルディスク(C:)]→[Documents and Settings]→[All Users]→[共有ドキュメント(Documents)]→[MEGASOFT]→[STARFAX 16(または15)]
  4. 開いた「STARFAX 16(または15)」データフォルダの中にある、「SFW32.INI」ファイルを右クリックし、[プログラムから開く]から[メモ帳]を選択します。
  5. 開いた[メモ帳]で、[Sfw32Ex]の項目の「Convert=」を「1」から「0」に変更して上書き保存します。
    上書き保存したら[メモ帳]を閉じ、[コンピューター]も閉じます。
  6. 「STARFAX 16(または15)」を起動し、送信結果、受信結果が正常に表示されるか、確認してください。

▲TOPへ

一覧に戻る STARFAXシリーズ製品情報