サポート情報
パソコンFAXソフト STARFAX
電話回線をチェックする
公開日:2012年10月23日

STARFAXで使用している電話線やFAXモデムを、サポートツールを使用してチェックすることができます。

  • ※「対象製品」以外のSTARFAXをお使いの場合は、以下ボタンをクリックして、 ツールをダウンロードしていただけます。


■対象製品

■操作方法

  1. STARFAX関連のプログラムを終了します。
  2. Windows「スタート」ボタンをクリックして「すべてのプログラム」を選択します。
  3. 「STARFAX 1X」を選択して「その他の機能」を開きます。

    「サポートツール」を開き、「電話回線再設定ツール」を選択します。
  4. 「使用可能なすべてのモデムを調査します」ボタンをクリックします。
  5. 結果を確認します。
    「通信が成功しました」と表示された

    「OK」ボタンをクリックして、再度テスト送信を行ってください。
     ※STARFAXで使用しているFAX番号には、送信できません。
    「発信音が検出できるモデムがありませんでした」と表示された

    ・0発信の回線を使用されている場合
     「はい」ボタンをクリックしてください。

    ・0発信の回線を使用していない場合
     「いいえ」ボタンをクリックします。
     FAXモデムに接続している電話線を確認してください。
    「正常に送信できるモデムがありませんでした」と表示された
    FAXモデムを確認してください。
    ・パソコンとFAXモデムが正しく接続されているか
    ・電話線は接続されているか

▲TOPへ

一覧に戻る STARFAXシリーズ製品情報