サポート情報
パソコンFAXソフト STARFAX
「STARFAX 16(または15)」ダウンロード版のインストールプログラムのバックアップを取っていなかった、またはインストールプログラムのバックアップを紛失した
公開日:2014年1月8日
「STARFAX 16(または15)」のダウンロード版をご利用の方で、

・パソコンが壊れたが、インストールプログラムのバックアップを取っていなかった。
・インストールプログラムのバックアップを取ったメディアを紛失した。

などの場合、「体験版」を利用して「製品版」としてインストールできます。
「■操作方法」の手順でインストールしてください。
※パッケージ版をご利用の方で、セットアップディスクを紛失された場合も有効です。

■対象製品

■操作方法

  1. 次のリンクから「STARFAX 16(または15)」の「体験版」インストールプログラムをダウンロードします。
    【STARFAX 16 体験版ダウンロード】 【STARFAX 15 体験版ダウンロード】
  2. ダウンロードした「starfax16_try.exe」または「starfax15_try.exe」をダブルクリックします。
    セットアップが開始されます。
  3. セットアップメニューが起動したら「1台のパソコンで使う」の[セットアップ]ボタン、または「複数台のパソコンで使う」の[サーバー(親)をセットアップ]ボタンをクリックします。
    ※[クライアント(子)をセットアップ]ボタンでクライアントにインストールする場合は、
     手順「4」の操作はありません。
  4. 表示される手順に沿ってインストール画面を進み、ライセンスキーを入力する画面に移ったら、
    [体験版として使用する。]
    チェックボックスをオフにして、製品版のライセンスキーを入力して[次へ]をクリックします。
  5. 表示される手順に沿ってインストールを完了します。
    「STARFAX 16/15セットアップの完了」になったら、[完了]をクリックしてパソコンを再起動します。

▲TOPへ

一覧に戻る STARFAXシリーズ製品情報