サポート情報
パソコンFAXソフト STARFAX
セットアップ、再セットアップができない
公開日:2012年10月23日
ウイルスチェックプログラムを動作させたままセットアップを行うと、 セットアップ情報の更新に失敗してしまい、 以後セットアップやアンインストールができなくなる場合があります。
「サポートツール」を使ってパソコンから完全に STARFAX関連の情報を削除してから、再度セットアップを行ってください。
この操作を行うと、STARFAXの電話帳や、送受信データは 消えてしまいます。
必要に応じて、データのバックアップを行ってから操作してください。
バックアップの操作方法は、こちらを参照してください。

セットアップを行う際は、ウィルスチェックプログラムを一時的に停止、または終了してから行ってください。
停止、終了方法については、製造元様へお問い合わせください。

■対象製品

■操作方法

  1. サポートツールをダウンロードします。
    以下からお使いの製品名のボタンを、クリックします。
  2. 「保存」を選択して、デスクトップに保存します。
  3. 保存されたファイルを右クリックして「すべて展開」 を選択します。
  4. 解凍されたフォルダを開き、「SfwSup.exe」をダブルクリックします。
  5. 「ツール4」をクリックします。
  6. 「削除」ボタンをクリックします。
    再起動を求められた場合は、パソコンの再起動を行ってください。
  7. パソコンにセットアップディスクを挿入して、セットアップを行います。

▲TOPへ

一覧に戻る STARFAXシリーズ製品情報