サポート情報
なぞってリフォーム

カメラロールから写真が開けない

更新日:2021年11月11日

■詳細

トップ画面の「カメラロールから選ぶ」を押しても写真が出てこない
または写真をカメラロールから選択した際、『画像の取得が出来ませんでした。iCloudより写真をダウンロードしてください。』というメッセージが出て先に進めない。

■対策

写真が出てこない場合はiOSの「設定」の中にあるアプリ一覧から「なぞってリフォーム」をタップし、「写真」の項目で「すべての写真」を選んでアクセスを許可してください。

『〜写真をダウンロードしてください。』というメッセージがでて先に進めない時は、画像のオリジナルデータがお使いのiPadではなくiCloud(サーバー)に保存されている状態です。iOS標準アプリの[写真]からなぞってリフォームでご使用になられたい画像を開いて拡大処理(ピンチアウト操作)をおこなってください。こうすることでオリジナルデータがiPadに保存され、次回からなぞってリフォーム側で開けるようになります。
設定−「(ユーザー名)」−「iCloud」−「写真」から「オリジナルをダウンロード」にチェックを入れておくとiCloudサーバーから順次iPadに画像がダウンロードされます。

一覧に戻る
なぞってリフォーム 製品紹介