サポート情報
テキストエディタ MIFES 10

MIFESが起動しない

更新日:2020年6月25日

■回答

以下のような場合が考えられます。

@MIFESがメモリに残ってしまっている。
システムを再起動するか、Windowsの「タスクマネージャー」の「プロセス」のタブでMIFESを終了させてください。

A管理者権限での実行になっている
タスクトレイの常駐機能などからMIFESを起動できない場合があります。
・起動時に右クリックメニューから「管理者として実行」で先に起動してしまっている。
 →普通に起動してください。
・MIFES本体のプログラム
 (デフォルトでは C:\Program Files (x86)\MIFES10\MIW.EXE)
 または起動用のショートカットのアイコンを選択して
 右クリックメニューから「プロパティ」を実行して「互換性」タブの
 「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックがついていないか確認します。
 →チェックがついていたらチェックを外します。

前のページに戻る
MIFES 10 製品情報
テキストエディタ MIFESシリーズ製品情報