メガソフト トップサポートLiquidLogicFAQ

LiquidLogic


FAQ

更新日:2022年4月8日


文字化けしている

開いたファイルが文字化けしている場合は以下のどれかの原因が考えられます。

①テキストファイルでない。
②対応していないフォントを利用している。
③ファイルの内容と違う文字コードで開いている。
④対応していない文字コードのファイルである。

以下、確認および対応方法をご説明します。

①テキストファイルでない。
→LiquidLogicはテキストファイル以外は編集できません。

②対応していないフォントを利用している。
→日本語が正常に表示されるフォントかご確認ください。
複数のファイルで発生する場合はこの可能性があります。
分からない場合は「ファイルメニュー」-「Settings」-「アプリの設定」画面でフォントを「System(デフォルト)」に戻してください。

③ファイルの内容と違う文字コードで開いている。
→文字コードを変更して開き直してください。
カレントファイルのファイルタブをタップしたメニューから「ファイル情報」を開いて「文字コード」から正しいと思われる文字コードを選んでください。

③対応していない文字コードのファイルである。
→対応していない文字コードのファイルは編集できません。
LiquidLogicが対応している文字コード一覧はこちら→文字コード一覧


この資料の内容は予告なしに変更されることがあります。
いかなる場合でも、この資料の内容およびその運用の結果に関しては一切の責任を負いません。
この資料に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
この資料の一部または全部を無断で使用、複製することはできません。
Copyright© MEGASOFT Inc.