オフィス製作会議

家のようにくつろげるスペース

10月/12

22

どんな仕事でもやはりメリハリって大事ですよね。
適度な緊張感は仕事をする上で必要かと思いますが、やはり緊張しっぱなしだとミスも増えますし、体調も崩しやすくなってしまいます。

オフィスの中でリラックスできるスペースが欲しいという意見は沢山でていたので、リラクゼーションスペースを日当たりのよい窓際に作ることにしました。

ここは家にいるような感覚でリラックスできるように、布張りのソファやオットマン、ロッキングチェアを設置することにしました。

リフレッシュスペースのカラーイメージを決める際にもオフィスデザイナーが活躍しました。

バリエーション1

シミュレーションしたカラーバリエーション

バリエーション2

バリエーション3

家具を納品に来たメーカーの方にも色使いが絶妙ですねと褒めていただけました。届いてからやっぱり交換してくださいとは言えないですからね。また、事前に配置場所をシミュレーションしておけば、重たい家具を何度も移動しなくて済みます。

完成したリフレッシュスペース

こちらが完成したリフレッシュスペース

たまに奥のロッキングチェアで寝ている人もみかけるほど、今では社員の憩いの場となっています。

次は、「オフィスインテリアあれこれ」>

最近の記事

コメント