メガソフト トップ製品の譲渡

製品の譲渡

メガソフトではお客様が他の方に製品をお譲りになりたい場合、下記の条件に該当すれば譲渡の申請をお受けしています。

譲渡の条件

  • 譲渡をお受けできる製品であること。
  • ユーザー登録されていること。
  • 譲渡元、譲渡先のお客様双方の合意が確認できること(署名捺印が必要)。
  • 譲渡元のお客様はソフトウェアを記憶装置から消去(アンインストール)し、内容物すべてを譲渡先にお渡しいただくこと。
  • 譲渡された製品は譲渡先のお客様がお使いいただけますが、お電話やメールなど弊社スタッフの対応が必要なサポートサービスは受けられません。
  • 製品の使用許諾契約に違反していないこと。
  • 上記を満たしている場合でも、弊社の判断で譲渡をお断りする場合がございます。

譲渡をお受けできる製品

メガソフト製品で、以下に該当しないパッケージ製品およびダウンロード製品

譲渡をお受けできない製品

  • 教育機関向け製品、アカデミックパック
  • ボリュームライセンス、サーバー製品
  • 契約やサービス製品(データセンター、Optimage、3Dプレイス、年間保守など)
  • バージョンアップ購入した製品の旧バージョン製品
  • サポートサービスを終了している製品

譲渡ではないケース

お手続きについて

1以下の内容をメガソフト ユーザー登録係、もしくはサポートセンターまでお知らせください。

  • 譲渡したい製品名
  • ライセンスキー
  • 譲渡元(ユーザー登録されてる氏名および会社名、住所)
  • 譲渡先(氏名および会社名)
  • 譲渡の理由

2 弊社にて譲渡可能と判断した場合、手続きに必要な書類をお送りいたします。


2 必要事項をご記入の上、ご返送をお願いいたします。


2 内容に不備が無ければ完了メールをお送りいたします。完了メールをもって手続き完了となります。



ご注意

3製品や書類の受け渡しをメガソフトが譲渡元、譲渡先のお客様の間に入って行うことはいたしません。



3例えば、『3DマイホームデザイナーPRO8』からバージョンアップで『3DマイホームデザイナーPRO9』を購入された場合、旧バージョンの『3DマイホームデザイナーPRO8』の使用および譲渡はできません。



お問い合わせ先

メガソフト ユーザー登録係

TEL:06-6147-2780 (10:30〜11:45、13:00〜17:00 土、日、祝日を除く)

ユーザー登録で安心&お得!

サポートサービス
製品の使い方や問題の解決に、ユーザーサポートをご利用いただけます。

バージョンアップサービス
お使いの製品に新しいバージョンが発売された際に、優待価格にてご購入いただけます。

特別価格ショッピング
お使いの以外の製品も、特別価格でご購入いただけるキャンペーンを実施します。

プレゼント情報の配信
プレゼント付きアンケートなどのお得な情報を、ご登録いただいたメールアドレスに配信しています。

このページのトップへ