メガソフト トップライセンス認証(アクティベーション)認証の手順 > ファイアウォールブロック解除
ライセンス認証

ファイアウォールブロック解除

ライセンス認証(アクティベーション)実行時にファイアウォールの警告が出た場合は、以下の手順に従って操作を行ってください。

認証時にファイアウォールの警告画面が出た場合の手順

お使いのウイルス対策製品を選択してください。


【ノートン インターネットセキュリティシリーズをお使いの場合】


●インストール時

インストール中に以下のような画面が出るので、「常に許可する」に変更して[OK]ボタンをクリックしてください。
ノートンインターネットセキュリティ プログラム警告画面


●製品起動時

製品起動時に以下のような画面が出るので、「常に許可する」に変更して[OK]ボタンをクリックしてください。
ノートンインターネットセキュリティ プログラム警告画面


●アンインストール時

アンインストール中に以下のような画面が出るので、「常に許可する」に変更して[OK]ボタンをクリックしてください。
ノートンインターネットセキュリティ プログラム警告画面



【ウイルスバスターシリーズをお使いの場合】


●インストール時

インストール中に以下のような画面が出るので、[接続を許可]ボタンをクリックしてください。
ウイルスバスター 警告画面


●製品起動時

製品起動時に以下のような画面が出るので、[接続を許可]ボタンをクリックしてください。
ウイルスバスター 警告画面


●アンインストール時

アンインストール中に以下のような画面が出るので、[接続を許可]ボタンをクリックしてください。
ウイルスバスター 警告画面



【マカフィーシリーズをお使いの場合】


●インストール時

インストール中に以下のような画面が出るので、「アクセスを承認」をクリックしてください。
マカフィー 警告画面


●製品起動時

製品起動時に以下のような画面が出るので、「アクセスを承認」をクリックしてください。
マカフィー 警告画面


●アンインストール時

アンインストール中に以下のような画面が出るので、「アクセスを承認」をクリックしてください。
マカフィー 警告画面

このページのトップへ