パソコンFAXソフト STARFAX パーソナル
STARFAXのインストールやアンインストールが行えない SFC0140
2006/8/8

-----

詳細
   ウイルスチェックプログラムを動作させたまま、STARFAXのインストールやアンインストールを行われますと、セットアップ情報の更新に失敗してしまい、以後、インストールやアンインストールができなくなることがあるようです。

このようなトラブルが発生した場合は、次の手順でアンインストールを行ってください(インストールはアンインストールを行った後に行います)。

対応方法/状況
1. 下記手順でアンインストールを行いますと、STARFAXの電話帳や送受信FAXデータも消えてしまいます。データが必要な場合は、この作業の前に、「ログコピーツール」でバックアップを行っておいてください。

2. ここをクリックしてサポートツール(SfwSup_personal.zip)を、デスクトップに保存します。

3. デスクトップに保存したサポートツール(SfwSup_personal.zip)の上で右クリックし
[すべて展開]を選択。(デスクトップに保存します)

SfwSup_personalフォルダ内の「SfwSup.exe」をダブルクリックで実行します。

4
.
[ツール4 (RegClear)]をクリックします。


5
.
[削除]をクリックします。


6
.
[はい]をクリックします。


7
.
パソコンを再起動したら、アンインストールは終了です。

STARFAXをセットアップされる場合は、セットアップCDをパソコンにセットして、インストールを行ってください。