パソコンFAXソフト STARFAX 2002

一太郎からFAX原稿が作成できない
SFC0080
02/02/15

-----


考えられる原因
   一太郎とSTARFAX2002間の仕様の問題で発生します。

対応方法/状況
  

◆一太郎で作成した文書を印刷してSTARFAXへセットしようとしても、何事もなかったかのように処理が終了してしまう。

対処策
「一太郎」-「文書」の画面から「ファイル」-「文書スタイル」の「スタイル」タブを選び、
「用紙設定」でSTARFAXが読み込めるスタイルのものを選択して下さい。
※用紙名で「・」印の用紙名を選択して下さい。
一太郎の標準は「*」印のものが選択されております。
※送信原稿を作成される際は、STARFAXが読み込めるスタイルの用紙名を選択した後
 原稿を作成して頂くと、STARFAX2002へセットする際にレイアウトが狂わなくなります。

 

◆「C:\Program Files\STARFAX\SFWFAX32.EXEの起動中にエラーが発生しました。(0)」というメッセージが表示され、STARFAXへ原稿がセットできない。
この現象は次の条件下で発生します。
 ・WindowsMe、98、95を使用。
 ・用紙スタイルに「・」種を選択。
 ・バックグラウンド印刷を使用。

対処策
@[ファイル]-[印刷]-[詳細]を開きます。
A「バックグラウンド印刷」のチェックを外します。
※文書スタイルを「・」に変更しても解決できます。