パソコンFAXソフト STARFAX 2002

FAX原稿に、宛先情報や差出人情報を差し込みたい
SFC0050
02/02/15

-----


詳細
   STARFAXで送信するFAX原稿のヘッダ(FAXの最上部)部分に、相手先の名前等を差し込みたい。

対応方法/状況
  

記録情報に特殊記号を入れ、電話帳を使用することで可能になります。
次の手順で設定してください。
 
 1.[スタート]-[プログラム]-[STARFAX2002]-[STARFAX 環境設定]をクリックします。
 2.[ローカルモデム設定]-[送受信設定タグ]をクリックします。
 3.でてきたダイアログの中の下部にある「記録情報」で設定を行ってください。

  記録情報に書く特殊記号は %N と %S そして %T となります。
  又、直接文字を入力すると、その文字がをヘッダー部分に差し込まれます。
    %N → 電話帳の「氏名」の欄の情報を差し込みます。
    %S → 電話帳の「会社名」の欄の情報を差し込みます。
    %T → 電話帳の「FAX番号」の欄の情報を差し込みます。
    直接文字を入力する →  入力した文字を差し込みます。

  たとえば、ヘッダー情報には次のように記述します。
   %S御中 %N様 <送信者:田中太郎>

  上記ヘッダーに対して、次のような宛先に送信すると、
   電話帳の氏名 → 「南野 一郎」
   会社名     → 「メガソフト株式会社」 
   FAX番号    → 「06-6147-2764」

  次のように展開され差し込まれます。
   メガソフト株式会社 御中 南野 一郎様 <送信者:田中太郎>

 ※ヘッダー部分文字のサイズを大きくすることは出来ません。
 ※差し込めるヘッダー部分文字は50文字までです。