サポート情報   By MEGASOFT Inc.

パソコンFAXソフト STARFAX 2000

送信した結果にラインが入る
SFW2065
00/04/24

-----


詳細
   送信した結果を見てみると、作成した原稿には無い線が見えます。

考えられる原因
   回線上の問題が考えられます。

対応方法/状況
   以下の点について確認してください。
(1)STARFAX環境設定の「ローカルモデム設定」-「モデム設定」−[詳細設定]のボタンをクリックする。
(2)送信の設定を送信速度を「9600」、圧縮方式を「MH」、最小伝送時間を「40」にする。
(3)同じダイアログの”エラー訂正機能を使用する”にチェックを入れる
(4)[OK]をクリックして詳細設定ダイアログを閉じる。
(5)[OK]をクリックして「ローカルモデム設定」ダイアログを閉じる。
(6)[終了]をクリックして、「環境設定」ダイアログを閉じる
環境設定ダイアログを終了させないと、設定が有効になりません。

上記の設定でも現象が改善されない場合は、ハードウェア側の問題になります。
FAX送信を行っている時にFAXの信号にノイズがのっていると考えられます。
モジュラージャックの引き方を変えてください。
その際電圧の高い電線やモーターなどの側にケーブルを引かれているとノイズが乗りやすくなりますので、これらノイズ源から離すようにしてください。

もし、これでも状況が変わらないようであれば、NTTの方と相談されてモデムの送出レベルを上げてもらって下さい。
モデムは普通のFAX機とは違い送出レベルは低めに設定されているのでより届きやすくなります。
注意:送出レベルは法令上有資格者が変更することになっておりますので、NTTの故障係など技術の方とご相談下さい。
 
  
   この資料の内容は予告なしに変更されることがあります。
いかなる場合でも、この資料の運用の結果に関しては一切の責任を負いません。
この資料に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
この資料の一部または全部を無断で使用、複製することはできません。
(C)1997-2000 MEGASOFT Inc. All rights reserved.