パソコンFAXソフト STARFAX 13
ソースネクスト社のウイルスセキュリティZEROをインストールしたパソコンで、グループFAXを使用できない 13-005
2007/5/18

-----

詳細
ソースネクスト社のウイルスセキュリティZEROをインストールしたパソコンで、STARFAX13のグループFAX機能を使用しようとすると、STARFAXステーションが停止してしまい、ウイルスセキュリティZEROも異常終了してしまう。

対応方法/状況
ソースネクスト社に確認したところ、ウイルスセキュリティZEROはパーソナルユーザーを対象としたソフトだということで、詳細な設定が行えず、STARFAX13のグループFAX通信を通すことができないことがわかりました。
また、今後も機能追加を行う予定はないそうです。
残念ですが、グループFAXを使用される場合は、別のセキュリティソフトをご検討ください。

この問題は、ウイルスセキュリティZEROでのみ発生する問題です。
他社製のセキュリティソフトでは発生しません。

※サポート対象外の情報
コマンドプロンプトから「regsvr32 /u K7WSLsp.dll」を実行して、ウイルスセキュリティZEROのファイアウオール機能を停止させれば、グループFAX機能が使用できるようになるようです。
ただし、この操作を行うとファイアウオール機能が停止してしまいますので、Windowsのファイアウオール機能を併用するなどの対処が必要です。

この操作についての質問は弊社ではお受けすることができません。
ご了承いただけるお客様のみご利用ください。