メガソフト トップサポートイエクラウド

イエクラウドにログインできない(アカウントかパスワードに誤りがありますと表示される)

更新日:2019年10月17日

■詳細
イエクラウドを利用しようとすると、「アカウントかパスワードに誤りがあります。」と表示されてログインできないため、イエクラウドを利用できない。
■原因
次の2つの原因が考えられます。

1.アカウントやパスワードが正しく入力されていません(クラウドライセンス利用時は無関係)。

2.イエクラウドを動作させるために必要な、”Microsoft .NET Framework 3.5”が、パソコン上で利用できない状態になっています(.NET Framework 4.7が利用できる状態でも、.NET Framework 3.5は別途必要です)。
■対策
まずは原因1の対策として、正しいアカウントやパスワードが正しいかをご確認ください。

アカウントやパスワードに問題がない場合は、原因2の対策として、マイクロソフトの下記サイトなどを参考にして ”Microsoft .NET Framework 3.5” を利用できる状態にしてください。
.NET Framework 3.5 を有効化する手順について ( Windows 10 )

一覧に戻る

イエクラウド 製品紹介