メガソフト トップサポートイエクラウド

アカウントやパスワードが正しいのにログインできない

更新日:2018年7月10日

■詳細
アカウントやパスワードに間違いがない(例えば他のパソコンでは利用できる)のに、「アカウントかパスワードに誤りがあります」と表示されて、ログインできない。
■原因
ログイン処理に必要なプログラム(02A.vbs)が動作できない状況になっている恐れがあります。
■対策
イエクラウドマネージャーを起動すると、.NET Framework 3.5のインストールが必要だという案内が表示されますので、指示に沿って.NET Frameworkをインストールした後、イエクラウドをご利用ください。
.NET Framework 3.5のインストールが完了している場合は、ご利用のセキュリティソフトが”.vbs”プログラムをウイルスと判断して止めてしまっている恐れがあります。セキュリティソフトの設定を変更し、”.vbs”の動作を許可してください。

一覧に戻る

イエクラウド 製品紹介