インストールを開始すると、エラーメッセージが表示される

詳細
 

インストールを開始すると以下のエラーメッセージが表示され、インストールを続けられなくなる。

「CRCエラー:ファイルC:\Program Files\3dmhpro5\04バスルーム・・・はセットアップのCabファイルと同等ではありません。セットアップを実行するメディアが不正な可能性があります:ソフトウェアベンダーまでお問い合わせください。」

(環境によってファイル名などが違う場合があります。)

 
考えられる原因と対処法
約3通りの原因と対処法が考えられます。それぞれご確認ください。
  原因(1)

 

メディア(CD-ROM)自体が破損している。
  CD-ROMの表面および裏面をよく調べて、傷やへこみなどの異常がないかどうかをご確認ください。
もしメディアが破損している場合にはサポートセンターまでご連絡ください。新しいメディアに交換させていただきます。
※お客様の不注意によりCD-ROMを破損された場合は保証外となり、有償による交換となります。
  原因(2)
  CD-ROMドライブに問題がある。
 

ハードディスクに空き容量が数GBあるようでしたら、一度「3DマイホームデザイナーPRO5」のCD-ROMの内容をハードディスクの任意の場所にコピーしてみてください。
正常にコピーできれば、CD-ROMには問題がないと考えられます。
※コピーを正常におこなえない場合は、一度CD-ROMドライブをクリーニングCDなどでクリーニングしてください。

続いて、ハードディスクにコピーした「3DマイホームデザイナーPRO5」のフォルダを開き、「setup.exe」をダブルクリックし、インストールが正常に開始できるかどうかをご確認ください。

上記の操作後も正常にセットアップができない場合は次の(3)の対処を行ってください。

  原因(3)
  ハードディスクに問題がある
  ハードディスクをスキャンしてください。
  <手順>
1.[マイコンピュータ]を開き、[Windows] の[System] がインストールされているフォルダ(多くの場合は、「Cドライブ」)を右クリックし、[プロパティ]を表示します。

2.「ローカルディスク(C:)のプロパティ」の画面が表示されますので、上部に表示されるタブの中から[ツール]をクリックします。

3.[エラーチェック]の中に表示される[チェックする]ボタンをクリックし、「ディスクのチェックローカルディスク(C:)」の画面を表示します。

4.[不良セクタをスキャンし、回復する]にチェックを入れ、[開始]ボタンをクリックします。

スキャンが終了しましたら、再度「3DマイホームデザイナーPRO5」のインストールを行い、正常にインストールできるかどうかご確認ください。
※スキャンには時間がかかります。
  *上記の方法でも表示されない場合には画面の状態など、詳しい状況をサポートフォームに記入しサポートセンターまで送信してください。

3DマイホームデザイナーPRO5サポートトップ
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ